セイブログ

世帯年収300万の世帯主が成り上がるブログです。

Instagramでフォロワー1000人集める方法【誰でもできる】

 

こんにちは

今回は

Instagramでフォロワー1000人集める方法】

というテーマでお話します。

 

結論から言うと

フォロワー1000人は誰でも、どんなアカウントでもいけます。

 

1万人とかだと、達成できるジャンルというのがでてくる可能性がありますが、1000人は個人で趣味的におこなっているアカウントでも、地域密着の店舗アカウントでも、ファッション、情報アカウント

 

なんでもいけます。

 

200.300人からなかなか増えないという方

とりあえずお店のアカウントの見栄え的にも4桁のフォロワー数にしたい!

そんな方の為に誰でもできる1000人達成方法を教えます。

 

やる事はたったの3つ!

・いいね!を押す

・毎日投稿!

ハッシュタグ

 

これだけです。

いやいや、毎日投稿はしてないけど、結構投稿しているし、ハッシュタグもつけてる!いいねも押してるという方もいると思います。

では1つずつ解説していきます。

 

 

①いいね!を押す

 

こちらはかなりフォロワーを増やすのに重要になってきます。

まず、フォロワーを増やす為には、自分のアカウントを多くの人に知ってもらわなければいけません。

これが1番難しいのです。

お金を使えば、広告をつかったりできますが、あくまでお金を使わずに、知ってもらおうと思えば、普通に運用してても、せいぜい知り合いに知られるくらいです。

 

そこで色んなアカウントにいいね!をつけに行く事が広告となります。

自分がフォローしている人の投稿が流れてきていいね!をつけるというのは皆さんしていたりしますが、それだと、新規のアカウントに広告されている事にはなりません。

 

ではどんなアカウントにいいね!をつけに行くか!ですが

 

自分のアカウントのジャンルと同じ系統のハッシュタグを考えて、それで検査したアカウントに片っ端からいいねをつけていきます。

 

例えば北海道の飲食店のアカウントを運用していたとします。

#仙台グルメ

#飯テロ

#北海道

#仙台ランチ

など

地域に関連する(#仙台グルメ)ハッシュタグは来店にも繋がるので1番良いですが、全国をターゲットにした(#飯テロ)ハッシュタグにもいいね!をつけに行くと、来店には繋がらないですが、フォロワーをはやく増やす為には効果的です。

 

そして、そのハッシュタグで検査したアカウントの中で、比較的フォロワーが多いアカウント(1000人以上)のフォロワーページから、そのアカウントのフォロワーに片っ端からいいね!をつけていきます。

 

これは、すでにそういうジャンルに興味をもっているアカウントなので、フォローしてくれやすいアカウントだと思っていいです。

 

②毎日投稿する

 

これは正直毎日投稿しなくても、1000人はいくと思いますが、せっかくフォローしてくれた方に見ていただけるよう、毎日投稿する事をオススメします。

 

お店だと、お客様に忘れられないという事が大切です。

 

毎日投稿もずっとしていれば、歯磨きをするのと同じで慣れてくるので、是非やっていきましょう!

 

ハッシュタグをつける

 

こちらはどんなハッシュタグをつけるか!というのが大事になってきます。

まずは、自分の地域のハッシュタグを検査して

#北海道

#仙台

自分のジャンルと似たアカウントでフォロワーが多いアカウントを探します。

そのアカウントと同じハッシュタグをはじめはつけたらいいです。

 

なんでもマネる事から始めるのが1番良いです。

マネる事は悪いことでもなんでもないです。

積極的に良いものを吸収しましょう。

 

この3点を抑えて運用すれば、よっぽど写真が汚い!という事がない限り1000人はいけますので、是非試してみてください。

 

写真の撮り方も、フォロワーが多い人のアングルや、背景をマネたらいいです。

一眼レフでなくてもスマホの写真で充分なのでまずはフォロワーの多い人の写真を徹底的に研究してみてください。

 

最後に自分がフォローするアカウントですが

 

闇雲にフォローしていくと、フォロワーはあまりいないのに、フォローしたアカウントが沢山あると、見栄えが悪くなりますよね!

 

なので、フォローは基本されるまでしない!が良いと思います。

 

いいね!しているとフォローしてくれるアカウントがでてきます。

 

フォローバックでしていきましょう!

そしたらフォロワー数をフォロー数がこえることはないです。

 

更に、北海道アカウントでしたら

北海道のアカウントにだけフォローバックするようにしましょう。

 

そうすれば、フォロワー:フォローの比率が

3:2ぐらいにはなると思います。

 

今回は

Instagramでフォロワー1000人集める方法】

についてお話しました。

本当に誰でもいける数字なので、是非頑張ってみてください。

 

ではまたね^ ^