セイブログ

世帯年収300万の世帯主が成り上がるブログです。

美味しい卵かけご飯の作り方【簡単】

 

こんにちは

今回は

【美味しい卵かけご飯の作り方】ご紹介していきたいと思います。

 

僕は今食事制限真っ最中で、お米を食べないようにしていますが、この卵かけご飯が大好きで、めちゃくちゃ簡単なので皆さんにも一回食べてもらいたいです。

 

用意するものは

・ご飯

・卵

・醤油

・味の素

 

これだけです‼︎

 

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

このシンプルな卵かけご飯がマジで美味いんですよ‼︎

 

ご飯の量はお好みで調節してもらったらいいですが、お茶碗一杯をベースにご紹介します。

 

まずご飯に卵1個割ります。

 

次に醤油をかるく5回ご飯の上でまわし入れます。

 

そして決め手の味の素を10回ふりかけます。

 

後はまぜて完成!

 

醤油の種類も味の素も普通の家にあるやつで何でもいいです。

 

この割合が最強に美味いので試してみてください。

 

ちなみにこの卵かけご飯に、おかめ納豆をのせて食べるとビビるぐらい美味いです!w

 

卵かけご飯に混ぜるんじゃなくて、のせるだけですよ。これがとにかく美味いです。

 

このアレンジも試してみてください。

 

醤油をめんつゆに変えてもまた違った味で美味しいです。

 

少し甘めの味が好きな方はめんつゆもおすすめです。

 

 

今回は

【美味しい卵かけご飯の作り方】をご紹介しました。

 

是非試してみてください。

 

ではまたね^ ^