セイブログ

世帯年収300万の世帯主が成り上がるブログです。

低所得でも令和時代を生き抜く方法【お金よりも大事な物】

 

こんにちは

 

今回は

【低所得でも令和時代を生き抜く方法】

というテーマでお話します。

 

皆さんは現在幸せでしょうか?

 

僕はめちゃくちゃ幸せです。

 

世帯年収300万でカツカツなのにも関わらず幸せです。

 

皆さんの年収はわかりませんが

 

年収どれぐらいの方が幸せだと思いますか?

 

1000万ですか?2000万ですか?1億ですか?

 

確かに収入が多いほどもちろん良いですし、僕も収入を増やす事をあきらめてるわけではありません。

 

お金は選択肢の幅を広げてくれるツールとして、多いに越した事はないです。

 

しかしながら

年収1000万でも、2000万でも幸せだと感じていない人も沢山います。

 

その一方で僕みたいに家族3人の世帯年収300万でも超絶幸せを感じている人もいます。

 

何故だと思いますか?

 

それは幸福度と収入は比例しないからです。

 

結論から言うと

幸せになる為にもっとも大切なのは【愛】です。

 

何を綺麗事言っているんだ。

結婚してるから幸せと言いたいのか?と思う方がいるかもしれないので、初めに言っておきます。

 

今言っている【愛】は、夫婦や彼氏彼女にある恋愛感情的な事を言っているのではありません。

 

もちろん恋愛感情の愛も幸せの1つなので含まれますが!

 

【どれだけ自分という人間が周りの人から愛されて、その愛情を感じ取れているか!】

が幸せだと思います。

 

周りの人から愛されている!という事は大事ですが、もっと大事なのはその後です。

 

【その愛情を感じ取れているか!】

これが大切です。

 

人は誰からも必要とされなくなれば生きがいを無くします。

 

本当は自分の事を必要としてくれている人がいるのに、自分の置かれている状況にいっぱいいっぱいになりすぎて、それに気づけない精神状態になる。

 

だから生きがいを無くしてしまい、最悪自殺したいなどという精神状態になるんだと僕は思います。

 

それでは

自分を愛してくれる人達が周りに沢山いたらどうなるでしょう?

 

困った時に助けてくれます。

これがすごく大事なのですが

 

お金=信用

という言葉を聞いた事がある人はいると思いますが

 

まさにそれです。

 

究極沢山の人からの愛(信用)があればお金がなくても生きていけるということです。

 

子供は収入がないのに生きています

これは親からの愛(信用)があるから生きているという事です。

 

すごく極端な話をしますが

生活保護をうけて働かずに生きている人もいます

 

これは、国からこの人は経済的に困窮する国民という信用があって、だから最低限保証しなければいけないという事でお金をいただくわけですよね。

 

なので信用があればお金がなくても人は生きていけると思います。

 

生きてはいけるけど、幸せは?となると

普通の信用ではなく愛のある信用が必要という事ですね。

 

逆に信用=お金なら

何故愛(信用)があるのに僕も含めて収入が低いんだ?となりますよね

 

それは収入が少ない僕が言うのもなんですが

信用をお金に変えるのが下手なんだと思います

 

なので、信用をお金に変える勉強をすれば僕は大金持ちになる事でしょう。←自画自賛

 

今回は【低所得でも令和時代を生き抜く方法】というテーマでお話させて頂きました。

 

テーマからいつも脱線しまくる僕のブログを見てくれた皆様ありがとうございます。

 

愛してます。

 

ではまたね^ ^