セイブログ

世帯年収300万の世帯主が成り上がるブログです。

美味しい居酒屋の見分け方【飲食関係者が教えます】

 

こんにちは

 

今回は

節約とは少し離れて

【美味しい居酒屋の見分け方】というテーマでお話します。

 

皆さん居酒屋での当たり外れで失敗した事はありませんか?

多分誰しも1度は失敗経験があるかと思います。

 

せっかくの外食ですから、できるだけ失敗しないよう、美味しい物を食べれるお店を選ぶ方法をお伝えします。

 

 

美味しい居酒屋の見分け方をお伝えする前に

 

外観からの判断では正直難しいです。

外観の綺麗、汚いなどは僕の経験上味とは関係ない事が多いです。

一つだけ言えるとすれば、カウンターのある店の方がない店よりは美味しい確率が上がると思います。

調理しているところをお客様に見せれる店!というのは一つの信用ですね!

 

 

それでは入店した後、いかに失敗しないように注文するか考えていきます。

 

まず居酒屋に入ると

だいたいのお店はお通しが出てきます。

このお通し!めちゃくちゃ重要です。

この料理が美味しい店はだいたい美味しいです。

 

次に、まず一杯目のビール!

こちらは飲み物が美味しい店か確かめるには生ビールが1番です。

生ビールが美味しい店は毎日しっかりサーバーの洗浄ができていますし、入れ方も丁寧です。

 

次に頼んでいただきたいのが、だし巻き卵です。

初めにだし巻き卵の断面をチェックしてみてください。

白い部分が混ざってないだし巻きはだいたいが冷凍食品だと思います。

手作りのだし巻き卵は断面に白い部分がまざっているはずです。

 

そして、何故だし巻き卵を初めに頼むかと言うと

 

和食などではだし巻き卵が完璧に作れるようになるまで、他の料理は作らせてもらえない!なんて事もあるぐらい料理の基礎となります。

 

なので、だし巻き卵がとびきり美味い店は期待大だと思います。

 

お通し、生ビール、だし巻き卵

こちらが全部イマイチな味だったら僕はお会計をして退店します。

 

中華メインのお店や、イタリアンなど、参考にならない店もありますが、注文する時意識してみてください。

 

今回は【美味しい居酒屋の見分け方】についてお話させていただきました

 

ではまたね^ ^